04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

とりあえずでぃすと移転地

主にBMSかメルル^^)がメインになるかもしれません

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

無名戦 

第8回自称無名BMS作家が物申す!

開催されました!
下の記事でわかった方もいるとは思いますが、低クオリティながらこっそり参加させていただきました。
曲はRaisin dropです。

いやーすでにクオリティ高い作品あってヤバイんですがw
自分も知識無いなりに頑張ったつもりですが、やはり皆様も全力ですね!
今回の無名戦で何か得るものがあればと思いますし、
あとは祭り感覚で皆様の作品を楽しみたいと思います。


やっぱり音楽って最高です^^)

category: BMS

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

タイトル画像の 

上げ方がいまいち分からないので、暫くここに画像おきます。

結局わからなかったのでこのままにしますう><
Raisin drop_title

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

なんとか・・・ 

音量バランスなんかがバラバラですが、FLの打ち込み→音出力まで終わりました><
BMSで配置して流したところ、やはりプチノイズさんが発生したので
あとはSoundEngineで終端無音切や音量等の微調整をしなければ・・・
でも使い方もよく分かってナイヨー!www


ああもうBMS作るのって大変ですわ^^)
今はDTMソフトの普及で自分なんかも簡単な曲つくったりできますが、(←果たして曲になっているのか?)
いいBMS創る人って、曲もですが、音も一音ずつこだわって仕上げるんでしょうね。
たしか、crankyさんのHP見たときそんなこと行ってた気がします。


っていうかcrankyさんは昔でもクオリティがハンパなかったですけどね!
最近は資質あるBMS作家さんが増えてきてるし、自分も見習いたいです。

category: 未分類

thread: その他 - janre: その他

cm 0   tb 0   page top

foooooooooooooooo!!!! 

FLのデータがすっ飛んだ!!!!!(^ω^#)


音出力しようと思ったら間違えてNew!^^)を押してしまったらしく、
一週間PCつけっぱで打ち込んだピアノロールがすべて灰に・・・

(゚д゚ )ポカーン (゚д゚ )ポカーン(゚д゚ )ポカーン
(゚д゚ )ポカーン
(゚д゚ )ポカーン

( ゚д゚ )ポカーン

まあ保存の出来ないFL体験版使ってる自分が悪いんですがw
一応曲はほぼ出来ててmp3出してあったのは幸いでした
しかし消えたときは本当に唖然としました割とガチでw


うん、打ち直し頑張るしかないな・・・
ただどこまでエフェクト(多少なり)かけたかとか覚えてないお(>∀<)b

category: 未分類

thread: その他 - janre: その他

cm 0   tb 0   page top

AC皆伝~あと1%~ 

皆伝99

何となく皆伝やってみたら99%でましたw
いつまで皆伝やってんのって話ですがww
BPは卑弥呼30、冥42、冥の中盤トリルでハマッてしまったので、
これを無くしてスコア出せば100%も夢じゃない!!!


ついでに灼熱HARD特攻、二回目のトリル突入時に80%あったのに

トリル終了手前で壮絶なBADハマリYO!!

本当に灼熱君だけは撃破しておきたい、クリアラーとして。

category: ゲーム

thread: beatmaniaIIDX - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

FIRSTなんとかの動画 



まあこれも専コン皿、Easy判定の恩恵あってこそですが、
難抜けできてうれしかったので、動画作りました^^)

編集頑張ったつもりですが、自分のプレイ内容と相まって微妙かもしれませんw
でもコモンズとかにいい動画素材が沢山あるので、編集に使いたくなるんですよね><


今後も、もし収穫がでたら動画作ります。
プレイ頻度が減るので、地力系は難しいかもしれませんが…
でも動画編集するのは楽しいです^^)

category: BMS

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

もう少し 

AC灼熱のBPが61へ→もうちょっとでHARD圏内か?
BMSもリトハGODで分割ノマゲ60%だったんでまだ地力は落ちてない様子&ワンチャンある
でもやらなくなったら地力落ちるんだろうな><
とりあえず、灼熱のカーニバルはHARD撃破しましたw
まあEASY判定と専コン皿の恩恵があってこそですが^^)


来世までに、AC灼熱だけは撃破する><

category: BMS

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

できましたー(棒読み) 

↓今回はこちらに↓
http://ux.getuploader.com/make_bms/download/30/whitebell.zip

一応、
NORMAL☆4/HYPER☆8/ANOTHER☆12
ぐらいになりました。
遅い曲だし、一段階ずつレベル下がるかもですが^^)
前の記事に確認用の動画あります(ANOTHERのみ)


しっかし、疲れた!!(*´Д`)ハァハァ
自分のは曲もしょぼく音も少ないからアレですけど、
言えばBOFに参加するような方々は手間かけてるんだなぁと
BMS、言わずもがな本家の弐寺は相当の苦労があってこそなんでしょうね。


今までBMSに走って本家つまらんとか言ったことありましたが、
大いなる間違いだった、スタッフに対して失礼すぎた。


今後、本家もBMSも末永く続いていってほしい、と思いました。

category: BMS

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

慣れるために 


使い方のわからないFLの体験版を使ってもう1曲作りました。
鐘の音を使った遅めの静かな曲が作りたかったのが、
イメージが固められず同じフレーズのこんな曲に・・・
譜面をキーほぼ全部いれたANOTHERしか作ってないので、
HYPER譜面ぐらい作って明日上げてみようと思います。

今回キー音は一つずつFLから出力しました→別の方法探す
FL閉じたのでデータも残ってませんw(体験版は保存ができない)
作りながら思ったのは、
bpm遅い曲はやっぱ激しい変化できない
BMS作るならドラム系の音は大事?
曲の進行、展開がうまくできないわからん←ただの勉強不足


そんなことよりメルルのアトリエ
キャラ更新されてたんだが、

(^ω^ )ミミが俺の嫁確定な件について(^ω^ )

やべえええええwww可愛すぎてロロナとか目じゃないぜwww

category: BMS

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

そろそろ 

発狂BMSから身を引こうかなーと思ってます。
BMS自体やらなくなるってワケではないですけど、
正直根詰めてやるのもここまでかなと思うので><

動画は万が一収穫があるなら更新します、
ニコ生はせっかく立てたコミュですので、たまに雑談?
見たいな感じでできればと思ってます。


あ、日記は何かあったら更新しますのでw
6月にはメルル発売だし、しばらくは花咲くいろはあるしwww


もちろん緒花のためにDVD全巻購入予定^^)

category: BMS

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

セルフィ

村上水軍の館

らぶ2Quad

Lunaris Filia

メルルのアトリエ公式サイト

メルルのアトリエ

機巧少女は傷つかない

プロフィール

のーぶる☆わーくす

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

