05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

とりあえずでぃすと移転地

主にBMSかメルル^^)がメインになるかもしれません

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

仕事が 

先日、新しい職場になった訳だが、

メッチャ疲れる(体力的に)><

土木系の会社だからしょうがないけど、疲れすぎて何もできない、
メルルもやりたいのにできねえ・・・
でも日当はまあまあだからがんばらないと!(とは言っても鳥取県^^)

ちょっと慣れるまで我慢か・・・時間はあっても体が動かんとはこれ如何に。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

すかぷ 

ID日記に書くって言ったけどこれでいいんでしょうか、使い方がいまいちよく分からない><
dist500←skype名でいいのかな

紅茶さんの生放送マジヤバいっすw何食べたらあんなゴリラになっちゃうんでしょうwww
フルコン狙いの時は見てるこっちまで興奮しますわw><

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ウヒョーイ 


メルルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(一日遅れ)


店頭で買えば出遅れることもなかったんですけどねw
今日はやりまくるわマジでwww(画像に映ってる黒いのは気にしたらダメですよ^^)


BOFに出たいけどリアル関係が7月になるまでわからないからなぁ・・・
もしチーム登録終了までに収束すれば駆け込もうかな><
折角のBMS一大イベントなんだから、本当は参加したいっちゃしたいです。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

Lunaris Filiaの公式応援バナー 

あったので、はみ出るけど可愛いから貼ります^^)
Lunaris Filia公式サイトヘ←シルヴィア
今のところお気にのシルヴィア、可愛さがマジ反則^^)

花音
んでこっちは黒タイツちゃん、是非とも踏んでもらいt(ry


う~ん、ギャルゲー熱が復活しそうな勢いである( ^ω^)
まあデスクトップ画像をレナとニナの黒タイツスカートたくし上げにしてるし、
もう病気なのは確定的に明らかなわけで( ^ω^)( ^ω^)
二次パンチラが普通になってきてるから怖い怖い^^)


で、本題は

メルルのアトリエが届いてない件について(# ^ω^)


Amazonエ・・・25日到着予定って何だよマジデ><
こんなことなら店頭で買えばよかったよチクショー!!ウッ(´;ω;`)

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

リンクを左メニューに入れたいが・・・ 

Lunaris Filia
『Whirlpool』オフィシャルWEBサイト
ちょっとよく分からないのでこっちで宣伝。最近こんなことばっかやってる気がするw
そして23日はメルルのアトリエ発売日!!ほんと楽しみでござる^^)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

無名戦評価期間終了 

参加者の皆様、インプレイヤーの皆様、お疲れ様でした!
今日他参加者様のインプレ全部入れる予定だったのですが、諸事情が重なり出来ませんでした、
反省というか、かなり申し訳ないです。
他の人の曲を聞いて、どうなってるのか考えて評価するのも、音楽を創る際に必要なことだと思っていますし、
無名戦で自分の曲が一番クオリティ低い作品だと思っていますから。

それゆえに、自分の作品にインプレ入れてくれた方々、本当にありがとうございます。
無名戦にでて、ほんとよかったと思います。
今の自分では作ったBMSを他の人に触ってもらえることも少ないですし、
ああいった場でみんなに触ってもらい、評価してもらえる機会もそうそうないですから。
音楽知識の乏しい自分にとって無名戦のインプレはほんと貴重な意見です。
これらを、ちゃんと今後の曲作りに生かせるよう頑張りたいですね!


インプレしていただいた方へまだ全部レスできてないので、
明日、きちんとレスをします。皆様お疲れ様でした!

category: BMS

thread: beatmaniaIIDX - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ちょっとはやいけど 

まだ無名戦のインプレ期間ですが、自分の曲の反省点でも書きます^^)

根本的な問題として、まだDTMソフトを買ってないというのが無理がありましたねw
FL体験版をつけっぱで曲を作ろうという考えも甘かったでしょう
案の定ピアノロール全消去とかいうワロエナイ出来事がありましたしね^^)

音楽的なことは・・・自分まだ素人なんであまり突っ込んだこと言えないんですけど、
誰が聞いても分かるだろう点は、
〇音量が小さい
〇ベースが聞こえない

指摘されてた点は
〇後半のピアノ
〇キックが単調
〇コード進行が変

他にもいろいろあると思いますが、特に目立つのはこれらでしょうか、
まず音量とベース、
登録期間中に、ベースと他の音がぶつかって音割れしているのに気づき、
対処法が音量下げることしか分からなかったので結局、全体的に音量下げ。
FL内のPure Bass4が間延びしない音でしっくりきたので使ったけど、
本当はこの音をはっきり聞こえるようにしたかったです。(ブレイク後のPadのみ地帯は特に)

ピアノについて、前半は自分もいい感じかなと思ってましたが、後半はやはりうるさいです・・・
ピアノにはFL内のDirectWaveで、Delayを0.75、AmountをAとB核20%づつぐらいかけたら
なんか響いていい音になったんで、前半は音少ないからいいけど
そのまま後半に使ったのでピアノ前に出てきすぎ明らかに失敗ですね。
アルベジオ的なものしたのも雰囲気を壊した要因ですが><

キックについて、正直言うと、いいキックが見つからなくて、アンビエント系にキック必要なの?
って試行錯誤した結果、単調なキックを入れただけになった感じですね、
かといってFL内のドラムロールサンプル使いたくないしっ><単なる経験不足ですはい^^)

コード進行が変
コード進行自体あまり分かってないのでなんか返す言葉がないですね・・・
参考書といて勉強はしたものの使いどころがわかってないです。
いえばPadがずっとD→E→C#→Gになってることかなぁ・・・
雰囲気だけを感覚で打ってきたので、ベルやピアノの音と合ってないかもしれません。

あとは最後のほうでベルが高音波だしてることでしょうか、
ピアノロール消える前は高音波が少ない綺麗な音出てたのになぁ><

今回、oggでBMS作りましたが、減質wavとどっちがいいんだろう・・・
SoundEngineでwav調整した後、ogg変換したら何か意図した音にならないし、
まあこの辺は次回bms作るときに考えます^^)

こんなものでしょうか、えらい長い日記になってしまったけど誰が見るんだこれって感じですねw
しかし無名戦ね、みんなすごいよホントにw自分も頑張らないとね!

category: BMS

thread: その他 - janre: その他

cm 0   tb 0   page top

どうしてこうなった・・・ 

段位Overjoy電撃到達^^)(もちろん感電w)

他にも
★22 Cynic BP46(ハードいけてる)
★23 オータム BP43(ノマゲ落ちだけどハードいけてる)
★24 ゲンガオfoonが段位中にBP106あがああああorz

・・・ついこの前まで明らかに地力落ちてたのになんだよもう><
こういうことがあると続けたくなるじゃんか><><

でもDTMやるもん、クリアランプは更新できたらもうけもんってことでw

category: BMS

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

AC全白復帰 

syakuk
( ^ω^)マジで震えが止まらん( ^ω^)

あわてて撮ったのでゲージやクリアリザがちゃんとでてませんが、灼熱HARD抜けしました^^)
スタンダート四曲目に選んだらさっくり逝ってしまったwww
二回目のトリル抜けた瞬間はもう震えがやばかったですよw
これでrincle稼動まで全白復帰ということになりました。EXはやらないよもうw


灼熱、お前は強かったよ・・・しかし間違った強さだった・・・(皿的な意味で)

category: ゲーム

thread: beatmaniaIIDX - janre: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

Raisin dropの 

需要あるとは思えませんがmp3版を上げました。
本来は視聴用に上げたかったのですが、今更追加するのはな~とも思いますし、
mp3版のほうが綺麗なんですよね…(要はBMS版が劣化してる)
リンク踏むとDLか再生されると思います。

http://download.sound.jp/alice/s/Raisin_drop.mp3

なんか自分みたいな低クオリティな曲でも、
インプレ入れてくれてる方々がいてほんとうれしい限りです><

category: BMS

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

セルフィ

村上水軍の館

らぶ2Quad

Lunaris Filia

メルルのアトリエ公式サイト

メルルのアトリエ

機巧少女は傷つかない

プロフィール

のーぶる☆わーくす

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

